ドラマの主題歌を聴くなら!⇒PV無料動画ファイルナビJ−POP館

入手困難!エコバック⇒アニヤハインドマーチ極秘情報

ライフ 北乃きいカテゴリの記事一覧

ライフ 椎葉歩(北乃きい)


椎葉歩役 北乃きい

愛称:アユム
西舘高等学校(通称・西高)1年2組。父親は単身赴任中で、母・弟の3人家族で社宅に住んでいる。
明るく、相手の気持ちを思いやることが出来る優しい子。勉強は好きじゃないが真面目。
勉強のできる弟に劣等感があり、母親が弟ばかり可愛がっているように感じて寂しい。
人に嫌われるのが怖く、自分が嫌いだったが未来と出会い、いじめに立ち向かっていく。
自分を好きになりたい。負けたくない。逃げたくない。
そんな歩の姿勢は、やがてクラスメートの心を動かしていく。

北乃きい

北乃 きい(きたの きい、1991年3月15日 - )は、日本のファッションモデル、アイドル、女優。所属事務所はフォスター。
ティーン誌『Hana*chu→』(主婦の友社)でモデルデビュー後、ミスマガジン2005グランプリを獲得。当時14歳であり、ミスマガジン史上最年少、及び、平成生まれでは初のグランプリ受賞者となる。同年7月17日、ドラマ「恋する日曜日『夏の記憶』」で単発ドラマ初主演。
2007年、映画「幸福な食卓」の中原佐和子 役で映画初主演。同年1月27日、バラード曲『桜舞う』を着うた配信限定でリリースし、歌手業にも挑戦。同年6月、ドラマ「ライフ」椎葉歩 役で連続ドラマ初主演。
非公表の本名について、2007年のインタビューにて、本名が「きい」という発音ではない事を自ら明かした。
ライフでの記者会見にて、以前いじめられていた事実を告白。その際、漫画・ライフによって励まされ、ドラマ化を強く望んでいた。
×

