ドラマの主題歌を聴くなら!⇒PV無料動画ファイルナビJ−POP館

入手困難!エコバック⇒アニヤハインドマーチ極秘情報

ライフ 最終回カテゴリの記事一覧

ライフ 最終回


ライフ 最終回

椎葉歩(北乃きい)は、全校生徒に囲まれ土下座コールをされている安西愛海(福田沙紀)の前に進み寄る。すると地面に付いた手を震わせていた愛海は高笑いをしながら立ち上がり、歩を突き飛ばして全校生徒に向かってたんかを切った。岩城正志(矢島健一)らがやってきたことで生徒たちが教室へ戻る中、愛海は戸田和佳絵(瀬戸朝香)を脅し睨みつけて帰っていく。その頃、職員室には佐古克己(細田よしひこ)が父親の敏克(勝村政信)を刺して逃亡しているとの連絡が入っていた。教室に戻った愛海にはゴミが投げつけられ、クラスメートの冷たい視線が突き刺さる。その夜、戸田は帰り道に逃亡中の克己に声をかけられた。警察に行くことを薦めると戸田に暴言を吐いて走り去っていく克己。
翌朝からクラスメートによる愛海へのいじめが悪化し、岩本みどり(末永遥)だけは必死でかばうが歯が立たない。そんな様子を黙って見ていた歩がトイレで愛海に声をかけるが、自分は悪くないと強気な姿勢を崩さない愛海はかばってくれたみどりのことまでもバカだと言い放った。その言葉をドアの外で聞いていたみどり。一方、職員室には歩のカンニング疑惑をはらすため文子(真矢みき)が訪れていた。いじめられていたことも訴える文子を岩城はあしらうが、その時、戸田が立ち上がった。戸田は自分がカンニングを仕組んだことを告白し、驚く文子や教師たちの前で羽鳥未来(関めぐみ)に連れられて職員室に入ってきた歩に頭を下げて謝る。

翌日、愛海が登校すると黒板には誹謗中傷文が書かれていた。それを見てクラスメートをにらみつける愛海に黒板消しを投げつけたのはみどりだった。続いて登校してきた歩と未来は騒然としているクラスの雰囲気に入口で立ち尽くすが、そこに克己が入ってきた。ナイフを片手に愛海に襲い掛かる克己を薗田優樹(北条隆博)が間に入り止めると、克己は男子生徒たちによって押さえつけられる。警察に連行される克己を笑って見送る愛海。その後、廊下を歩いていた愛海をみどりらが呼び止めトイレに無理やり連れ込んだ。それを見かけた歩がトイレに入っていくと、愛海は水をかけられてずぶ濡れになっていた。みどりにモップを握らされ今までの仕返しをしろといわれるが、歩はモップを投げ捨て「私は何があってもいじめはしない」と言い切る。やがてみどりらが去り、2人きりになると歩を責め始めた愛海。そんな愛海に歩は、入学して愛海が声をかけてくれて救われたことを話し、信じて欲しかったと言い残して去っていく。1人になり歩との思い出を振り返りながら泣き崩れる愛海…。

ある朝、愛海が学校へ登校してくると目の前にいたずら書きされた机とイスが落ちてきた。愛海が帰ろうとすると前方には歩、未来、薗田の姿が。歩は左腕のブレスレットに触れると歩き出して机を拾い上げた。周りに散らばった教科書やノートを拾い集める未来と薗田。黙って見つめていた愛海に歩は「愛海のことを許せたわけじゃない。でも、いじめはもっと許せないから」と言い、歩、未来、薗田、愛海は机の落ちてきた教室をにらみつけ…。

とうとう「ライフ」終わってしまいました。゜゜(´□`。)°゜。
最後バスの中で篠塚夕子(大沢あかね)と仲直りできてよかったですね。
放置されそうでしたが、しっかり収録してくれました。
いじめられる側になってしまった愛海ですが、いままでやられてきた
歩が、いじめる側にまわらないでよかったと思います。
現実だったらみんなと一緒にいじめる側に回る人も多いのが現実かも
しれません。最後の歩(北乃きい)ちゃんの言葉がこの「ライフ」の
最大のメッセージだと思います。

ちょっと残念なのが最終回時間短かったですね、スペシャルにしてほしかった気がします。

ライフ 最終回


ライフ 最終回 情報

椎葉歩(北乃きい)は、学校中の生徒に土下座コールをされながら囲まれている安西愛海(福田沙紀)の前に進み寄る。しゃがみこんで地面に付いた手を震わせていた愛海は静かに動き出し…。

ライフ クランクアップ情報

ついにこの日がやってきました…。『ライフ』のクランクアップです。ラストカットは最後を締めくくるにふさわしい歩(北乃きい)と愛海(福田沙紀)の1対1の対決シーンとなりました。現場が女子トイレというのもまた『ライフ』らしい!?

緊迫した雰囲気が漂うシーンが続き、監督からの最後の「カット」がかかるとモニターに走り寄り真剣にチェックをする北乃きいちゃんと福田沙紀ちゃん。そして……、監督のいつも以上に気合いの入った「OK!!」の声が響き渡り、すべての撮影が終了。スタッフの大拍手の中、細田よしひこくんと北条隆博くんが駆けつけきいちゃんと沙紀ちゃんに花束を贈ります。すでに泣き出してしまった福田沙紀ちゃんの頭を優しくなでていた北乃きいちゃんですが、いざ挨拶になって話し出すと北乃きいちゃんの目からも大粒の涙が…。

「ライフ」クランクアップシーンはこちらから見れます。

http://www.fujitv.co.jp/flvplayer/flvalone_komado.html?Pathes=drama/life/0709life_up

ライフとうとう最終回ですね お見逃しなく!!
×

